中条ウイングスの掲示板

66621
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

阪神vs広島戦 - 育成会

2017/08/18 (Fri) 07:49:45

8月17日の阪神vs広島戦。
「少年少女野球チーム 招待試合」に当選して観戦しました。
劇的なサヨナラ勝利❗
子供たちも大盛り上がりでした。
最後まで試合を観たので、帰りが遅くなってしまいましたが、
阪神勝利でニコニコ笑顔で茨木まで帰りました。
帰る途中は眠い子もいたと思います

真夏の夜の夢 - 団長の山田

2017/08/06 (Sun) 20:37:11

今週末も骨まで染み入る暑さの中、子供たち、育成会の皆様!お疲れ様でございました。まだまだ暑さ厳しい中での活動になりますが、熱中症には大人も子供も十分な対策と処置をお願いします。冷やし中華、いや、サングラス掛け始めました。

Re: 真夏の夜の夢 - OB

2017/08/06 (Sun) 21:34:38

団長~ どんな サングラスですか?プロ野球の選手でいうと 誰に 近くなりますか?

Re: Re: 真夏の夜の夢 - 団長の山田

2017/08/06 (Sun) 23:00:14

サングラス!OBさん
プロ野球選手ではなく、ブラジルのサッカー選手のネイマールモデルです! メガネの愛眼で買いました。どつきサングラスなので値段も作成日数もけっこうかかりましたよ、ブラジルの人!聞こえますか?

決してヤンキー仕様のサングラスではありません!

Re: 真夏の夜の夢 - 少年野球好き好き人間より

2017/08/13 (Sun) 11:34:13

ウイングス団長様
今年も暑い夏の中、熱い指導・運営お疲れ様です。
試合でのサングラス使用について、大阪府軟式野球連盟規約で下記の通り運用することになるようです。

◆サングラスに関する注意事項

サングラスは、大会本部承認なしに使用できる。ただし、大阪府軟式野球連盟・大阪府少年軟式野球協会では、審判員および少年部、学童部の監督、コーチは、ミラーレンズならびに目の表情がわからない濃度のものは使用することができない。
※茨木市での運用はいつからなのでしょうか?

子供からみて団長の輝いている目が見えるサングラスをかけて
お互いの目を見ながら話しができるようにしてくださいね。

Re: Re: 真夏の夜の夢 - 団長の山田

2017/08/14 (Mon) 20:51:43

少年野球好き好き人間さま、ご意見ありがとうございます。

私のグラサンは相手ベンチや対面の人に対して反射するようなミラーレンズではなく、色で言うとブルーを基調とした小レンズで試合相手に威圧感や、子供らとの対話にも何の障もないサングラスです!
どつきサングラス(多少濃い)の為にレンズ越しに目線をあわせて会話する事は出来ませんが、勿論!子供との一対一の会話の時はサングラスをずらして話すようにしています。
指導者のサングラスに対して茨木のスポ少も大阪府のルールに準じてのルールです!

練習試合の結果 - 団長の山田

2017/08/06 (Sun) 11:31:07

5日 練習試合 中条小

4年以下(Cクラス)
6年(Aクラス)
5年(Bクラス) 対 寝屋川サウスボーイズに勝利!
5年モンキーズ勝利
予定通り3試合消化できました。サウスボーイズさんありがとうございました。

夏祭り - 育成会

2017/07/20 (Thu) 17:37:15

今日は中条小の夏祭りです。
ウイングスは今年もフランクフルトの販売です❗
たくさんの人が買いに来てくれています。
育成会のみなさん、暑い中準備やお手伝いありがとうございます。

Re: 夏祭り - 団長の山田

2017/07/20 (Thu) 21:01:14

育成会の皆さん、暑い中、設営から後片付けまで皆様のご協力に感謝いたします!ありがとうございました。

本日の結果 - 団長の山田

2017/07/17 (Mon) 19:02:14

中条小学校グランド
Bクラス練習試合
対シーパーズにモンキーズ連敗

猛暑の三連休、選手、指導者、育成会の皆さんお疲れ様でした!

Re: 本日の結果 - M→W

2017/07/18 (Tue) 23:30:45

団長、チーム名間違えてますよ
Bチームは、現在進化の真っ最中‼
練習試合は残念な結果となりましたが、それぞれ成長が見られた試合となりました。
次回、期待してください。

準優勝おめでとう! - 茨木 五郎丸

2017/07/17 (Mon) 18:23:57

学童二部準優勝おめでとう!
最後まで諦めずに白旗を取りに行こうとした子供達の姿に胸が熱くなりました。
次の府大会も今回の気持ちを忘れずに頑張ってd=(^o^)=b
目標に向かってgo♪ヽ(´▽`)/

ライオンズ杯の結果 - 団長の山田

2017/07/16 (Sun) 17:24:50

6年5年(Aクラス)
2回戦 沢良宜公園グラウンド

浜一タイガース 8対7 中条ウイングス

最終回、追い上げもあと一歩及ばず敗戦!

Re: ライオンズ杯の結果 - 母たち

2017/07/17 (Mon) 01:06:06

息子達 良く頑張ってくれました、お疲れ様です。優勝には ならなかったけど 優勝するかと思う熱い思いに感動して 涙をこらえていました。野球の中で 色んな気持ちが 育って行くのが 見えました。優勝と喜んでいて 相手は悔しさに 負けまいと迫って来ての まさかの 逆転 「決して諦めない」を 相手チームの気迫が強かったのですね。息子達にも その気持ちを育てたいと思えた試合でした。息子達 頑張ろうねっ‼

学童二部の結果 - 団長の山田

2017/07/15 (Sat) 20:08:05

学童二部決勝戦 若園グラウンド

中条ウイングス 5対6 玉櫛スラッガー

最終回、逆転サヨナラ負け
「あとひとつ」の願いがかなわず若園の空は涙空、この悔しさを忘れず選手、指導者、育成会がひとつになり府大会やそのあとの活動に望みましょう!ファイト!


Re: 学童二部の結果 - 団長の山田

2017/07/15 (Sat) 20:10:25

多くのOBの皆様、応援ありがとうございました。
祝勝会に沢山の差し入れをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

決戦は土曜日! - 団長の山田

2017/07/14 (Fri) 20:43:32

さぁ、いよいよ!
明日はジュニア学童二部の決勝戦です!
選手、指導者、育成会は体調良好で望みましょう。
今夜はみんな早く寝ましょう!
大応援団の追い風を受けてジュニア、ファイト!!

Re: 決戦は土曜日! - 応援団

2017/07/14 (Fri) 21:41:07

明日から 指導者の皆様方 育成会の優しいお母様方 忙しい連休となられますね? 早寝早起き 水分補給と 応援で 一致団結をして 暑い中 熱い気持ちを振って行きましょう。 いざ 団長と気持ちを1つにして 優勝へと 突き進みましょう。 では 明日から 一番の主役は 選手の皆さんです。自分の力 日々の練習の成果を発揮して下さい‼ファイト✊

週末の予定 - 団長の山田

2017/07/13 (Thu) 21:41:20

15日(土曜日)4年以下(Cクラス)
学童二部決勝戦 若園運動公園
中条ウイングス 対 玉櫛スラッガー

16日(日曜日)5・6年(Aクラス)
ライオンズ杯2回戦 沢良宜公園グラウンド
中条ウイングス 対 浜一タイガース

どちらも応援よろしくお願いいたします!

体験会 13時~中条小学校グランド
初心者から経験者まで大歓迎です!
遊び感覚でスポーツを楽しんで下さい!若手からベテランの大人が指導し、優しい育成会(母親)が対応します!
気軽にご家族で参加下さいね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.